山形市の注文住宅を手掛ける工務店「メルシーホーム」が保証とメンテナンスについてご説明します。

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保証とメンテナンス

まごころを込めた
アフターメンテナンス

まごころを込めたアフターメンテナンス

住まいは、「つくったら終わり」ではありません。「メルシーホーム」では、家は年月の経過やライフスタイルの変化などに合わせて適切なお手入れをしながら住み継いでいくものと考えています。そのため、お客様がいつまでも快適に過ごせる住まいを維持するためのアフターメンテナンスを充実させています。

ルシーホームのアフターメンテナンス

メルシーホームのアフターメンテナンス

メルシーホームにとって、建築は家づくりの「入り口」であり、お客様がその家で暮らし始めてからが「本番」です。住まいの経年劣化などは、見た目ではわからないレベルで少しずつ広がっていくため、定期的なメンテナンスが欠かせません。

メルシーホームでは、お引き渡し以降の1ヶ月、6ヶ月、1年(1年以降は1年ごと)のアフター点検を行っています。何か問題が発生した場合や不安がある場合なども、お気軽にご連絡ください。

フターメンテナンスの流れ

Step1お引き渡し

住まいが完成し、お引き渡しが終わってからが長いお付き合いの始まりです。

Step2アフター点検(1ヶ月後)

まずは1ヶ月間過ごしていただき、気になる点や問題などがないか確認します。

Step3アフター点検(6ヶ月後)

お引き渡しから半年で気づいた点などがないか確認します。

Step4アフター点検(1年後)

外部木部や壁など、傷みやすい部分を中心に丁寧な点検を行います。また、保証期間の終了が近づいている機器の再点検も行います。

Step5アフター点検(1年ごと)

1年経過後は、1年ごとの定期点検を実施します。

Step6アフター点検(10年後)

住まいの総点検を行うほか、耐用年数が近づいている設備機器のチェックなども行います。

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