« 2019年05月
  •  
  •  
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  
2017年08月24日

注文住宅に取り入れてみたい性能 清潔に保つために編

今日はパソコンを使っていてガッカリしました。。。


おはようございます!
メルシーホームの鈴木です。


毎日とても忙しくさせていただき、
関わってくださる皆様のおかげと感謝感謝の充実した日々を送っております。


最近はパソコンに向かう時間も多いのですが、
一気にやる気を失う出来事がありました。。。


それは不意に起こりました。
メールの本文を書き、最後に自分を名前をタイプしようとした時です。


鈴木弘樹と打つところを、
まさか鈴木非力と打ってしまいました( ゚Д゚)


20年以上パソコンで自分の名前をタイプしてきましたが、
非力は初です。。。


まさかのタイプミス、なぜかみょーにへこんでしまいました。
今日は早退です(笑)


注文住宅に取り入れてみたい性能 清潔に保つために編


前回に引き続き、注文住宅に取り入れたい性能についてご紹介していきます!


・結露防止機能

結露防止は絶対に取り入れたい機能のひとつです。


この機能は長く住み続けるマイホームには欠かせません。
せっかくのマイホームは長持ちさせたいですよね。


また結露によりカビが発生してしまった場合は非常に面倒です。
木材の腐食も進んでしまう上、カビのアレルギーなどで健康に被害を及ばす危険性もあります。


したがって、大切なマイホームには結露防止機能を必ず取り入れたほうがよいでしょう。


・室内空気環境

もし空気がきれいじゃない家の中に住んでしまうと、健康被害にあう可能性があります。


例えば、揮発性化学物質。
これはシックハウスの原因とされています。


そのほかにも、空気中にはカビの胞子、花粉、ホコリ、ダニの糞などの様々なものが空気に入り混じります。


これらは生活されるご家族の健康に大きく影響を及ぼす恐れがあります。


ご家族の体調がが悪くなってしまっては、せっかくのマイホームも何の意味もなくなってしまいます。


是非マイホームを検討される際には、結露などが引き起こす空気環境の悪化にも留意していただければと思います!

Google +1

ページの先頭へ

メルシーホーム
代表取締役 鈴木 弘樹

メルシーホーム

山形市でデザイン注文住宅を造っています。
今年の9月で43歳、子供が2人いるお父さんです。
血液型はO型で少しロマンティストです☆
幸せの家づくりの勉強で全国を飛び回っています。家づくりへの情熱は誰にも負けません!
家づくりを始めて21年、今まで感じた業界の事や工事現場の事、家づくりの事を裏話を含めてお伝えしたいと思います。

Google +1