”ありがとう”で 笑顔溢れる
メルシーホーム

”ありがとう”で笑顔溢れるメルシーホーム
MESSAGE

代表の想い

すべてはお客さまの笑顔のために。

私たちの一番の仕事はお客さま家族が毎日笑顔で、
家に帰ることにワクワクできる暮らしを提供することだと考えています。

例えどんなにかっこいい家だとしても、柱や構造がしっかりしていないといい暮らしはできません。

安心で安全で毎日家族が笑顔溢れる暮らしを実現するためには、基礎、設備、デザインすべてが完璧であることが必要不可欠です。

私たちは一人一人が高いプロ意識を持ち、お客さまの生活スタイルや要望、不安などをたくさんお話をお伺いして、
家族一人一人に合わせた提案を行っています。そのために、大切にしていることが「チームワーク」です。

同じ目標を持った仲間たちと1組み1組みのお客さまの幸せを想像し、みんなで意見を出し合い、
コミュニケーションの時間も重要と考え、「メルシーカレッジ」をスタートし、
週に1回オンラインで勉強会やお互いのフィードバックを行うことで、社員同士のやる気を高め合う時間をとても大切にしています。

やりがいを持って活躍できる、より良い会社づくりのために社員一丸となって新たなことに挑戦していく社風は、
メルシーホームの強みだと思っています。

お客さまのお家が完成し、目の前の笑顔をみて、社員全員で喜びを共感し、共に成長できるそんな会社を目指しています。

共に悩み、共に喜び、共に学べるメルシーホームで一緒に笑顔溢れる家づくりをしたい方お待ちしています。

代表取締役 鈴木 弘樹

株式会社 鈴木建匠 メルシーホーム

代表取締役

鈴木 弘樹

COMPANY

メルシーホームについて

デコー

私たちは、家づくりを通して感動と、これからの人生を豊かにする安心をお届けしています。
お客様の想いがたくさん詰まった家づくり。ゼロから一緒に伴奏して作り上げていくため大変なこともありますが、家が完成した時の喜びを共有できる、そんな素敵なお仕事です。
フランス語で“ありがとう”の想いが込められたメルシーホームでお客様、そして一緒に働く仲間への『感謝』を大切に一緒に働きませんか?
メルシーホームが創業以来大切にしていることをご紹介します。

デコー
01

家づくりのプロとして
お客様と一体になった
ヒアリング・設計をしています。

営業担当と設計担当が二人三脚で家づくりのお手伝いをしていきますが、メルシーホームでは初期段階から設計担当がプランニングに参加しています。お客様が十分に納得されるまでこだわりや要望を間取りや外観の図面に落とし込んでいくことができるからです。
お打ち合わせでは住まわれるご家族の声にしっかりと耳を傾けることで心に描いた暮らしの夢がギュッと詰まった理想のマイホームづくりを行っています。

家づくりのプロとしてお客様と一体になったヒアリング・設計をしています。
02

不安だらけの家づくり。
初期段階から施工後まで一丸となって
トータルサポートしています。

『子育て世代が無理なく安心して買える家』をコンセプトに掲げ、家づくりに欠かせない土地探しや資金計画といった初期段階から、完成後のなが〜く住んでいただくためのアフターケアまでをトータルにご相談いただける体制を社内で整えています。
ほとんどのお客様が初めての家づくりに挑戦される中で、メルシーホームでは安心してお任せできる!と思っていただけるようにお客様を社員全員でサポートしています。

不安だらけの家づくり。初期段階から施工後まで一丸となってトータルサポートしています。
03

私たちは共に働く仲間を大切にし、
“ありがとう”が飛び交う
幸せな会社をつくります。

家づくりを通してお客様が笑顔で幸せに過ごせる住宅をご提案しているメルシーホームでは社員同士の“感謝”をとても大切にしています。
まず社内から“ありがとう”を広げることであたたかい空間づくりを行っています。

私たちは共に働く仲間を大切にし、“ありがとう”が飛び交う幸せな会社をつくります。
デコー

家づくりで守らなければならない
10のこと

  • 01

    たとえ不利な情報があってもすべてをお客様に伝えなければならない

  • 02

    お客様の不安や悩みをすべて解決しないうちに自分勝手な提案をしてはいけない

  • 03

    お客様の要望をそのまま聞くのは素人、よりよい提案をしなければならない

  • 04

    ミスは正直に伝えなければならない、
    うそをついてはいけない

  • 05

    目先の便利さやコストを優先して健康や安全を害するものをお勧めしてはいけない

  • 06

    家を売らんがための無理な資金計画をお勧めしてはいけない

  • 07

    お客様を大切な友人として
    守りつづけていかなければならない

  • 08

    家づくりに対する情熱は誰にも負けてはいけない

  • 09

    自分の子供たちに誇れない家は建ててはいけない

  • 10

    たとえ当社が選ばれなかったとしても家づくりが成功するようお客様の幸せを心から願わなければならない!

デコー
WORK/STAFF

仕事・仲間を知る

デコー
佐藤 菜摘

営業部 入社1年

佐藤 菜摘

NATSUMI SATO

最初は自分に務まるか不安なことが多かったですが、先輩や上司が一から優しく丁寧に教えてくださり、今ではできることも少しずつ増えてきました。
楽しいスタッフのいる職場で楽しく一緒に働きましょう!

佐藤 悠

設計職 入社1年

佐藤 悠

HARUKA SATO

大変なこともありますが、多くの方と関わり一つのものを一緒に作り上げるところにやりがいを感じる仕事です。わからないことはどんな事も丁寧に教えてくださるので大丈夫です。働きながら多くのことを学べるので自身の成長につながります。職場の雰囲気も明るく、とても働きやすい環境です。

齊藤 烈二

現場管理 入社1年

齊藤 烈士

REIJI SAITO

お客様の為になるにはどうしたらいいかを考えながら試行錯誤を重ね、建物が完成してお客様にお引渡しする際に喜んで頂くのが1番のやりがいです。働く中で、社内や現場問わず優しく楽しい雰囲気あり、お互いに気遣ったり助け合える環境がとても働きやすいと感じています。お客様と一緒に最高の家づくりをすることに誇りを感じています!

SYSTEM

待遇・福利厚生・制度を知る

メルシーホームでは
社員が働きやすい環境づくりを目指しています!

デコー
01

給与のこと

給与のこと
  • 昇給年1回
  • 賞与年2回(6月、12月)
    ※実績によります。
02

手当てのこと

手当てのこと
  • 営業手当
  • 資格手当
  • 役職手当
03

休日・休暇のこと

休日・休暇のこと
  • 年間休日/114日(完全週休2日制)
    (毎週水曜日+他(月9日~12日))
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • GW
  • 有給休暇※長期休暇も取得可能です!
04

保険のこと

保険のこと
  • 社会保険完備
05

制度のこと

制度のこと
  • 産休・育休制度
  • テレワーク
    (ライフスタイルによって働き方を選択できます)
06

その他

その他
  • 新人研修(外部研修で2日間行います)
  • 営業研修
    (設計・コーディネーターと現場管理は研修参加対象外となります)
  • メルシーカレッジ
    (1週間に1回オンライン勉強会・3ヶ月に1回社員全員で外部研修を行っています)

採用に関するお問い合わせは
こちらまでお願いいたします。

023-688-7739

受付/9:00~18:00 定休日/水曜日